2010年1月10日日曜日

ierouシンザン記念回顧

事後報告ですが、まず予想から・・・

何度も言うようにウマボーイズはグループ買いなので、
「ひとり三頭チョイスして・・・」
という感じで、そのレースの幹事から指示があるわけです。

今回の幹事(親って呼んでるんだけどね・・・)は

ダンサー

そして三頭選べとのこと・・・

ierou予想
本命
セレス

内枠の先行馬は有利だと思ってました
まだ芝の状態もいいと思ってたし、
京都は内ラチが4コーナーでなくなるでしょ、
去年の春天のキッツのイメージで・・・

対抗
ガルボ

朝日杯でも押してた馬だったから・・・
結構、間隔が狭いのに馬体に減りが無いのが
強みだと思ってたから、今日競馬場にいたら
予想変更してたかも・・・

補欠で
ホワイティ
素人ながら、馬体にはとても興味があるんだけど、
馬体的には、中距離馬っぽく見えたから
血統不安でも、京都の下り坂なら・・・と思って
朝日杯で上がり最速だからね・・・

基本的には前目の2頭と差し1頭って感じの組み立てで・・・

結果、3頭中2等が馬券圏内ってことでまぁ満足です

荒れたね・・・シャインか・・・
前走後方から差して勝ってる馬。
テン乗りで先行させるのは、度胸がいるよね。
未勝利戦を勝ったときは先行させてるみたいだけど・・・

和田ジョッキー・・なかなかすごいな・・・

シャインも自在性があって、距離の融通も利くってことで
要チェックかも・・・

ガルボは、馬体が減ってくるようなら次はないかも・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿