2010年1月16日土曜日

京成杯予想

ウマボーイズに新ルールがいくつかできまして、今週は親の私が選んだこの重賞1本のみで勝負です。
ルールは、週に激選の重賞1本に搾って、馬券は意地でも3連単でいく。というモノ。とうとう我々も、本物のギャンブラーへの一本道に足を踏み入れつつある、というかヤキが回ってきた。

そんなワケで今週の激選1本勝負は、寒空の中山3歳戦、(第50回)京成杯
ウマボーイズはpogもやってまして、(UMAJINの)若駒にはちょっとうるさい奴もいたりして。
しかし、この京成杯。新聞やらなんやらで騒がれている馬もいるにはいるが、新馬戦を勝ち上がったばかりの馬や、未勝利戦勝ち馬やら目白押しで、実力の差が計り知れないだけに、展開予想に力が入りますね。

やはり内枠の先行馬を狙うのが中山2000では基本であろう。
人気しそうな1枠1番レッドスパークル(dancerチョイス)
こいつはけっこう前からの競馬も出来そうだし、かなりの善戦野郎。
ウマボーイズではこういう人気馬をバッサリ斬る傾向がある気がするが、この馬は素直に抑えたほうがよさそうです。なんらかの不利がない限り上位に食い込んでくるハズ。
2枠2番ローグランド(ierouチョイス)8戦使われての参戦。キャリアはすでに古馬級。枠もいいし、激走まちがいなしだ。

leafチョイス
ログ、ブルーグラス
ierouチョイス
エイシンフラッシュ、ローグランド
dancerチョイス
アースステップ、レッドスパークル
一人2頭出しで、今回もいい感じに割れています。
3連単のボックス買いなので、これまでの勝率的にも7頭ボックスでいきたい。
あと1頭はみんなで決める事にする予定だが、個人的にはアドマイヤテンクウを推す。ラジオNIKKEI杯(5着)は1着馬と0.2秒差だし、能力上位と見ていいんじゃないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿