2010年1月10日日曜日

シンザン記念

まずは今週の予想の前に先週の回顧を。

L氏曰く今年を牛耳るお年玉レースでしたが残念ながら負け・・・

東西ともに三連単が10万オーバーとなかなかの荒れ模様。

うちの会社の人は中山金杯、200円購入して約50万とか
言ってたなあ・・・

その人の買い方は軸を決めれるレースは軸を、決めれないレース
はボックスでかなり手広く三連単で買うというやり方。
投資もかなりかかるけど当たる確率は高いね。
鉄板レースだと配当負けもあるけど当たった時はだいたいプラスに
なってるね。

ただその買い方だとね・・・

競馬の醍醐味であるじっくり予想をして自分の激推する馬を絞りに絞って
その馬を応援するという面白みがなくなってしまうよね。

でも当たった人の勝ちだよね・・・


まあ気を取り直して今まで数々の名馬も出走したシンザン記念。
私の予想は

メイショウカンパク、レト、ケイエスケイトの三頭。
メイショウは前走が強かった。直線3番手から楽々と抜け出し初勝利。
調教師も新馬の頃に比べ体が出来上がってきているとの事。
レトはマイル経験がなく短距離のみだけど隠れマイラーの予感。
1,200mのみだけど芝なら3着までに全て入ってるし血統的にも純粋な
スプリンターってわけでもないし馬券的にもおいしい。
ケイエスはこちらも新馬の頃から1,200mの出走だったけど前々走が
終わった後に蛯名Jから距離延長の進言があったみたい。
そしたら見事に前走初勝利。強行ローテも調教では疲れは感じられない
みたいだから面白いんじゃない。

ちなみに出張中のL氏の予想はガルボ、キョウエイアシュラ、タガノ
パルムドールという事です。

i氏の予想も載せたいとこだけどまだ連絡がない為待ちです。

さてついでになんで中山の今日のメインの予想も軽く。
私はセイクリムズン-サクラミモザの馬単裏表で勝負します。

そろそろ中京競馬場へ行こうかな・・・

そういえば京都6R新馬戦で私オススメのゲシュタルトはグリグリ一番人気
でしっかりと勝ちました。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿