2010年1月22日金曜日

今週の激選1本勝負は

京都のダートGⅢ平安Sだ!
裏ではGⅡのAJCCとかやってたりするが、親のdancerが何故かこっちをチョイス。
しかし、フェブラリーSの前哨戦でもある訳だし、個人的にはダート重賞は見逃したくない気もするので、ひとまず、ナイスチョイスdancer
さて、フェブラリーSの前哨戦と言ってはみたものの、何故か今年は出走馬も13頭と少なめで、メンツ的にもちょっと物足りない印象。重賞勝ちあるのはウォータクティクスのみで、あとはネイキッド、ダイショウジェットのGⅢ2着。肝心のウォータクティクスはどうも最近イマイチ(立ち直りつつある?)だし、荒れそうな気配がしますね。
今回前につける馬が目白押しだが、前崩れになるとは考えにくい。
内~中枠の、逃げ~先行馬中心でチョイス。
本命はトーセンアーチャー。最内枠の四位がどんな乗り方するか気になるが、逃げても好位つけても京都ならハマる。隣枠のトシナギサにピッタリくっついていって直線で突き放す希望的観測。
対抗はネイキッド。去年の4着馬。負けた相手が強かったのもあるが、エルムSのハナ差2着なんかをみると力関係上位と見ていいんじゃないでしょうか。

てなワケでleaf予想は◎トーセンアーチャー◯ネイキッド

0 件のコメント:

コメントを投稿