2010年1月4日月曜日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
年末年始はウマボーイズとその他諸々で必勝祈願して参りました。
馬がいる神社でこれは縁起がいいなと思いました。

さてL氏の年末のコメント同様かなり更新をサボってました。
まあ個人的に副業のサラリーマンの方が師走の為忙しくサボった次第で
あります。

ただね、競馬はちゃんとやってました。

私のお客様の中でもお得意中のお得意様である某量販店のM月さんとは仕事中にも
予想してました。(というより競馬の話がほとんどでした。)

M月さん、本年もよろしくお願い致します。

個人的な話になってしまいましてすいません。


我々、チーム買いを始めたのが2008年の秋天からでその秋天から2009年
菊花賞までが1年目、2009年秋天からが2年目なんですがこの2シーズン目
の秋のG1戦線がスコ負け・・・

予想としてはかなりハイレベルにはなってきてると思っているんですが
しかし当たらない・・・

これはやはりプロのスポーツ選手にもある2年目のジンクスか・・・

ここは新年という事で気合を入れ直しブログも更新しお年玉レースのダブル金杯に
挑みたいと 思います。

まずは今年のマイル戦線を占う京都金杯。
おそらく人気はマイネルファルケ、スマートギア、ブラボーデイジーあたりかなと
思うんですがこの中から選ぶならマイネルファルケかな。

同じ57kgでマイルCSの波乱馬券を生んだ立役者。マイルCSでは人気がなかったが
基本的に 好走する馬なんですよ。
昨年も大敗は京王杯スプリングCの12着だけどこれも勝ち馬とのタイム差は0秒4と
全く悲観 する必要がない。
スマートギアは中~長距離路線からの挑戦。
確かに地力はあると思うが速い展開への対応が出来るかなと思う。追い込み脚質
なだけに展開次第では沈みそうだな・・・
ブラボーデイジーも久々の牡馬との戦いが疑問視されるな。確かに一流の牝馬と
戦ってきているがいまいち古馬の牝馬のレベルがなあ・・・と思うから。
斤量は魅力的だけどね。

斤量で気になる馬はティアップゴールドとレインダンス。
こういうハンデ戦は軽量馬がボカンと大穴馬券を演出しちゃうんだよね。

さて次は中山金杯。
オススメはデルフォイ、シェーンヴァルト、トウショウシロッコ。
デルフォイの気になるところは7ヶ月ぶりということだけど11月に帰厩してからは
抜群の動き みたいだし良血馬の力が発揮されるとこでしょう。
トウショウシロッコはこの距離はかなり調子がいいね。このメンツなら能力は
上の方じゃない かな。好走を期待したい。
さあシェーンヴァルトは最近買い続けてます。菊なんかウマボーイズ一押しでした。
そろそろ古馬になって我々の期待に答えてください!!!!

というわけでオススメをちらほら挙げさせてもらいましたがまあ今日中にじっくり考えて
もう少し検討したいと思います。


では皆様本年もよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿