2009年7月9日木曜日

3回阪神最終週 プロキオンステークス

こっちもハンデ戦なんだけど、七夕賞とは対象的に1番人気が信頼度高いようで。1番人気25連敗くらいの歴史があったらしい。昔。といっても、七夕賞の1番人気は、勝ってないだけで、連対率はそこそこあるけどね。(過去10年)
プロキオンステークスの有力馬をあれこれチョイスしてたら・・・何か古馬ばっかやな。このレース・・・まぁ、わがまま言っても始まらないので、チョイスを・・と思ったら、いるじゃない・・1頭。イキのよさそうな奴が。
トーホウドルチェ牝4 軽め54kgの逃げ~先行馬が。
しかも紅一点。一番若い。こりゃ牡馬はレースどころじゃないですな。自分がもし馬だったら、気になってまともに競馬なんてできないはず。
こういう時の牝馬はぶっちぎりでしょう。夏の牝馬の格言もあるし。本命候補に。

あとは骨折明けで去年のここ4着、その後も順調に勝ち進みドバイで4着、前走浦和さきたま杯2着のバンブーエール。トップハンデだけど、実績はピカ1でしょ。

サンライズバッカスは最近はイマイチな戦歴だけど、相手が強いから・・・と思ってたけど、1400はちょっと忙しい、というか、あってないんじゃ・・・?うーん、いや、距離延長なら割引だが距離短縮ならいけるはず?

0 件のコメント:

コメントを投稿