2009年7月30日木曜日

小倉記念は・・・差し馬重視

で行こうと思う。

今回、重視したポイントはズバリ

夏の小倉で良積のある差し馬。

3コーナー過ぎあたりからジワーっと上がってくるようなスタミナがいるみたいだね
ただの小回り平坦ではないんだ。

そうなると、やっぱり小倉で走ってないと・・・
夏はリピーターって言うからさ。
(これも素人鵜呑み格言)

そして、その3コーナーあたりの馬場が悪化しているという情報も・・・
外差し傾向ですね。

まぁ、そんなこんなで何頭かピックアップ

ダイシンプラン

前走トップハンデ57で一着、今回55
しかも小倉で・・・乗り替わりなんだよな・・・

ダイシングロウ

凡走続きなんだよな
でも去年の2着(1人気)
血統的にもいい感じなんだよね。

テイエムアンコール

実は本命かな?
いいでしょ、こいつ。
今年に入ってから、掲示板をはずしたことはありません。
そして、全レース57が、今回は55.
走りそうですねぇ・・・

そして鞍上、
浜中J
先週、激調子よかったからね。
小倉が合うんだろうな。

穴候補として

アンノルーチェ

前走、小倉で一着、斤量57
今回、53。
このマイナス4kgはでかいんじゃない?
しかもサッカーボーイ産駒。
スタミナありそう。

でも中1週で、乗り替わり。
しかもルーキーに・・・

松山弘平J

気になるんだよな
マイネアロマ以来・・・
注目する価値有りかも・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿