2009年7月26日日曜日

サマー2000シリーズ第3戦 第45回小倉記念  

サマーシリーズなんだけど、何だか雨ばっかで全然夏らしい感じがしませんね。
ブログを始めて3月経ったけど、だんだん見てくれる人も増えてきて嬉しいかぎりです。今日の函館記念で惨敗し、放牧を考えていました。(夏だし、週末は競馬やめて海でも行こうぜ、とdancerと話したりして) しかし。

帰宅して過去ログを見たりして、またやる気が出てきてしまいましたよ・・・
ここまできたら重賞総ナメじゃあ!!制覇じゃ!!退路なんて・・・もう、ねぇんだよ・・・!!

という訳で今週も気合を入れて小倉記念に取り組む事にしました。

小倉記念過去データによると、準オープン1600万下、1000万下の活躍が結構目立っていますね。なかなかウマそうじゃないか・・・こりゃあヒモ荒れが期待出来そうだぜ・・・グヘヘ・・・
JRAのホームページによると、(過去10年の3着以内馬30頭中23頭は、「1コーナーを4番手以下」で通過していた。ゴール前の直線が短いコースではあるものの、先行馬が有利なレースではないようだ。)だそうで。ほほう・・なかなかの情報ですね。
ま、参考程度に留めておいて、穴馬候補をしっかり見極めていきましょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿