2009年7月15日水曜日

第9回アイビスサマーD(GIII)

サマースプリントシリーズ第2弾。言わずと知れた芝1000m直線勝負アイビスサマーダッシュ。展開も単純でわかりやすい。好きです。スプリント。単純な事ほど奥が深くて難しいのかもだけど。
まずコースは内より外がいい。単純に他のレースでみんなインコースを取って走るから、荒れてない外を走ったほうが有利。内枠だとできるだけ外に寄ろうとして微妙にロスがあるんだろうね。  逃げ馬の成績もいい。まぁ、短距離だし。でも前にいる馬が飛ばしすぎで、並んで走る馬も足が止まったと思ったら、出遅れて前半飛ばさなかった奴が勝ったりもしてるし。いろいろあってやっぱり一筋縄じゃいかないみたいですが、チョイスを。
キルシュブリューテ、クールシャローン、サチノスィーティー、ブラックバースピン
とりあえず枠順決定前なんで、重賞実績とか斤量とか牝馬とか。
ほかにも候補はたくさんいるけど、考え中・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿