2009年7月7日火曜日

第11回 ジャパンダートダービー 推理とロマン

大井競馬場で明日行われるジャパンダートダービーの予想です。
ついに地方競馬まで手を出すようになっちまったよ。まあ、ちょっと地味だけど、せっかくのG1だし、やりますか。 ちなみに、いつもの中央重賞。我々の地元中京での観戦スタイルは、新聞片手に干し肉を噛みながら持参のビールで酔う、といういかにも男らしいギャンブラーの見本のようなスタンス。明日は地方競馬なんで名古屋競馬場で勝負。帝王賞の時初めてここに来たんですが、ここは本物のギャンブラー達がいっぱい酔っ払っている所でした。場内でおばちゃんが揚げる串カツはうまい。

さて、3歳ダートということで、やっぱり注目は、みんな大好きスーニでしょう。そして5月兵庫チャンピオンシップでそのスーニにクビ差で勝ったゴールデンチケット。      この2頭を疑うとしたら距離2000mが不安といえば不安かな?しかしここを目標に来ている以上、稽古はそれなりに仕上げているわけで。やっぱり押さえ
個人的にはグロリアスノアが一発ありそうな気がしているので、単賞買うならコイツ。
あとはダンサーも押してるサイレントスタメン。前走大井の2000m勝ってるしな。正直聞いたことない馬だけどね。
穴候補はロマ。間違って3着とかあるかも?
シルクメビウスは地方の重いダート向きじゃない。という記事を見て、信用できなくなってしまったので斬りで。

dancer氏のダースな初投稿もあって、もりあがってきたぜ。ロマンやなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿