2009年7月9日木曜日

七夕賞は・・・

夏に強い馬はいるのかな?  と思っている・・・

けっこう同じレースを好走する馬が多いらしいから
きっとあるんだろうね。

七夕賞は、去年の覇者ミヤビランベリが人気になりそうだね。
前走の目黒記念でも買ったんだけど、馬券にならんかった覚えがある・・・
福島競馬場との相性はばっちりだね。
2走2連対だから・・・

福島は、長い脚を使えることが重要らしいから、
血統的にもよさそうかな?
まぁ素人ですけど・・・

しかもハンデの大きい馬が結構好走しているんだね。

夏に強いといえば、

牝馬

らしい・・・

競馬初心者には
こういう格言を鵜呑みにする傾向が強い・・・
ということで、

アルコセニョーラ

福島2000は大得意、
夏に好走歴有り
血統的にも、今の荒れた馬場は向きそうだし、
脚質的にも外差し馬場は向くと見ますよ・・・
でもって、牝馬。
でもって、去年の七夕賞は6人気12着・・・

もうちょっと考えよ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿