2010年3月7日日曜日

dancer 久々の更新...

久々の更新となってしまいました。
繁忙期でもないのに仕事が鬼のように忙しくまた休みもなんだかんだ
でパンパンに予定が入っていて更新出来ませんでした。
公私ともに忙しいのはいい事だけどね・・・

ま、そんな事はさておき
予想よりも最初に日本代表レッドディザイア、やってくれましたねぇ。
後ろからズバッと差し切り勝ち。

強いねぇ。

古馬になって成長したね。

ウオッカはかかって残り200mで止まった。
世代交代か・・・

とにかくドバイに参戦したなら日本の馬、がんばってほしいね!!


さてさて今週のレースですがクラシックを占うレースが土日でやりますね。
とは言ってもチューリップ賞は終わってしまいましたが今日の弥生賞。

去年はこのレースでいい思いをさせてもらった思い入れのある特別なレース。

今年の本命

アドマイヤテンクウ

3走前に稍重でスローの2,000mで差し切り勝ち。今日のレースの馬場や展開
にも重なるところもあるはず。中山2,000mは前走の重賞で2着に入ってるしね。

中山は切れ勝負よりもどちらかというとパワー勝負。あのディープインパクトも
中山では2着以降との差が少なかったからね。上がり差のつきにくいコース特性
だね。

だから前回同様前目にいって粘り込みで。

相手は

ミッションモード

i氏と重複しますが前走は同じ舞台の稍重で勝っている。しかもスローな展開で
出遅れていながら差し切り勝ち。このレースは関東馬が調子いいし好配に期待
します。

伏兵は

アースステップ

前述の通り瞬発力勝負になりにくい中山、しかも雨で馬場も渋る。
となるとアースステップが浮上してきますよねぇ。
スピードや瞬発力こそないがおそらく時計のかかる勝負になりそうだから
切れはしないがバテない脚を使えるこの馬にチャンスが。
2走連続重賞挑戦の経験もあるしそろそろ穴をブチ開けてくれる気が・・・


人気どこはね・・・

ヴィクトワールピサは確かに強い。

ただ初輸送、初コース、雨と気になるとこがあるんだよね。
騎手もね最近パッとしないし。

エイシンアポロンは道悪はこなしてるけど距離がね・・・
この世代では確かに強いけど朝日杯までかなり強行ローテで2ヶ月半ぶり
だしここは思い切って斬ってもいい気が。

他のウマボーイズのメンバーがどう取捨するかなんですがあっしはこの人気
2頭は斬りで!!!!


さあ今日はあいにくの空模様ですが我々のホームグラウンドの中京へ行き
たいと思います。

阪神9Rアルメリア賞には馬人POGで馬主(笑)であるルーラーシップが出走。
1番人気が予想されますが馬券も買いたいと思います。

では皆様、競馬に買ってよい休日を・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿