2010年3月24日水曜日

dancer 久々の更新・・・

日々激務の中更新をしてませんでした。
メンバー二人にもなかなか連絡せずで申し訳ありませんでした・・・

先週は久々に競馬をやらなかったというかやれずで予想も出来なくて
今週も厳しいかなと思いながらもやはりG1という事で心機一転がんばります。

まだ枠順も決まってませんが有力馬をいろいろ調べていきたいと思います。

まずはキンシャサノキセキですが一昨年は連続2着だが去年は二桁着順と波は
あるけど今年はオーシャンSも勝って3連勝でノリノリでの出走。どうやら去年は
調子を落としてたしこのメンバーなら力は上位ね。

アルティマトゥーレはシルクロードSが強い勝ち方。去年の秋のスプリンターズSも
勝ち馬から0.3秒でG1でもやれる力はあるし中京2戦2勝のコース相性も抜群。

エイシンフォワードはこの高松宮杯で一番連対のある阪急杯を勝っての出走。
その前走は出遅れてうまいコース取りで狭い内を通って勝ってるからどんな競馬
でも対応できそう。

ビービーカルダンは去年のスプリンターズSでローレルゲレイロと大接戦の2着。
こいつは左回りだけ克服すればねぇ。力関係で言えば上位だけど左回りの割引が
必要だね。

そんで今の段階で一押しのサンカルロ。
阪急杯は3着だけど一番の斤量58kgを考えればね。
6ハロンは初めてだけどおそらく速い流れは合うんじゃないかとのコメントも。
折り合いを考えなくてもいい6ハロンはむしろ好条件かも・・・

エイシンタイガーはierou氏と中京のモニターで観てた淀短距離Sが強い勝ちっぷり。
シルクロードSは前残りの展開と外を回らせられたという要因もあるから度外視しても
いい。実はサンカルロとともに一押しの馬です。

まあまずは有力どこという事でこんなとこです。

馬人のコースの達人によると中京1,200mは3コーナーまで長いから内、外の有利
不利はそんなにないけど開催後半になると外差しが決まるとありました。
枠順が出てもう一度要検討ですな。


今週は俺の好きなロジユニヴァースが日経賞、そして馬人POGの俺の馬、ルーラー
シップが毎日杯と盛りだくさん。

先週は同じく馬人POGで俺の馬達、ゲシュタルトが10番人気でスプリングS2着、新馬戦
でダノンボルケーノが1着と馬券は買ってないけどうれしいね。

今週も仕事ですがしっかりと予想しがんばりますのでウマボーイズメンバー、そして
このブログを見てくれてる方々 

よろしくお願いします・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿