2010年3月25日木曜日

leaf高松宮記念穴馬抽出

昨日から雨が降り続き、明日、明後日は回復するみたいだが、パンパンの良馬場にはなりそうもない中京最終週。
宮杯は毎年小雨とか雨上がりとか、微妙に湿った馬場状態での出走が多いみたいで、今年もそんな感じになりそうです。

今回中京開催8回となっているが、今年は1月からずっと使われ続け、2月にメンテを挟んではいるものの、実質16回目となる。
誤魔化すんじゃあねぇよJRA。何が8回だよ、16回でしょ、コレ。
馬場ボロボロなんでしょ~?アアン?
とか、なかなか勝てないうっぷんをJRAに逆恨みでイキってみる。

それはさておき、今回も過去結果から激走候補を捻出。捻出ってのはちょっとおかしいが、いつもコジツケ感は否めないので…

人気薄で激走した馬のパターンとして、1200未経験でもマイルや千四でオープン勝ちあるが、(重得意)ここ最近の成績芳しくなく、1200出したら走っちゃったパターンがある。
該当しそうなのは、スズカコーズウェイ、タマモナイスプレイ。
もともと1200専用機より、マイルの実績が求められるレースだし、マイラーのチョイスってのもアリだと思います。

dancerがガルダンは左回り割引と言っているが、左はこの高松宮記念の大敗1回のみで、判断材料にするのはちと強引な気がします。この大敗の原因は、個人的には主戦安勝からピンポイントで幸四郎に乗り変わった事なんじゃあないのか、と思えてしょうがない。レース後の幸四郎氏のコメントは、『初めての左で戸惑った。外へ外へ膨らんで…
4コーナーから走るのやめた』みたいな感じで言ってますが‥
馬に嫌われたんとちゃうのん?実は…(問題発言)
実力上位なのは疑いようもなく、主戦安勝が乗るのか気になるが、左だからといって軽視は禁物です。

あとは8歳馬だが、(5歳馬の連対が多く、5歳は激アツか?)調子うなぎのぼりの情報、トウショウカレッジ。
去年の4着馬で、悲願のG1制覇は、絶好調となったここがラストチャンスか?
去年のカンパニーの一例もあるし、古馬だからといってあなどってたら、まんまと頂冠かっさらうなんて事も…

0 件のコメント:

コメントを投稿