2010年4月4日日曜日

クラシック戦線開幕 第一弾 桜花賞

さてとうとう始まりますな・・・

一昨年三連単700万馬券を演出した桜・・・

去年がブエナ、レッドディザイアとガチガチだったけどキャリアの浅い
3歳の娘達という事で波乱の要素たっぷり。。。

今年は去年のブエナのような断然人気はいなさそうという事で混戦が
予想されるね。

まずはデータで見てみるとここ10年での優勝馬はチューリップ賞、フラワーC、
フィリーズレビュー、アネモネSから出てる。

そのステップレースを見るとズバ抜けて強いって馬はいないと思うんよ。

次のデータは阪神馬場改修工事以降1,600mで勝利のない馬が勝ってないん
だよね。
1,600m未勝利や未経験はまったく連対無し。

そんで前走が1番人気の馬の勝率、連対率がいいんだ。
あと前走3着以内の馬も好成績を収めているので要チェックやね。

一概には言えないけど参考になればね。

さあクラシック第一弾、連敗中のウマボーイズのターニングポイントになって
ここから爆勝街道まっしぐらしましょ。


話は変わって今日のダービー卿CT、久々に予想がばっちり的中!!!!

本命、対抗がそのまま1着、2着と気持ち良かった・・・

この勢いを次の桜にウマボーイズに持っていくべ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿