2009年5月10日日曜日

NHKマイルを素人考えで・・・

NHKマイルCを予想します
まず、ぺーすは内枠に逃げ、先行が入っているために、おそらくハイペースになるんではないかと・・・
そうなると、差しが決まりやすい展開になるのかなと思う
先週、昨日と、逃げ切り勝ちは極端に少ない東京競馬場。
しかもこのレースは有力どころがみんな差しだから、やっぱそのへんから見ていきたいな

まずは、一番人気、ブレイク。
斬りでしょう。
だって、走ってないもんね。 普通に考えて久々で力が出せるってのは、よっぽどのやつだろ。
鉄砲成績がいい馬もいるけど、初戦がG1でも勝てちゃうならG1だけ走ってればいいんだから・・・

アイアンルック。
斬りでしょう。
枠がもうちょっと外なら、買いたいかな・・・
コーナーを抜けたころには、まえには、下がってくる先行馬、横には追い上げる外枠の差し馬たち・・・
飲まれるような気がするんだよね

サンカルロ。
いいと思います
内枠の差し馬だけど、ルックとちがって、馬群を突けるタイプらしいから。
鞍上も揉まれても強い人でしょ、肘を使って巧いこと・・・    最高です

フィフスペトル。
着てほしくない そんだけです。今回も5着くらいでお願いします

気になるところ・・・
スパーダ、
騎手もいいし、自在性があるのは強いと思う
調教師と騎手にも、なんか因縁があるらしいし。

ゴールド
馬体は、最高だと思う
まぁ、素人だけどね。  ヴァイスリージェント系なのもいいと思う

メダリスト
前走は、から馬の影響を受けちゃったらしいし、騎手が前に獲ってるレース。
馬より、人間の方がゲン担ぐと思うし

ヘイロー
なんか調子良いらしいよ。  左回りの経験ないしあんまりパッとしないんだけど、
調子がいいならね・・・  速い流れも向くかもって、言ってる人もいるし、騎手も急遽の
乗り替わりで気負いも無いと思う  昨日、メインレース獲ってるし
良いと思います

マークス
こういうときほど逃げ残りって・・・
騎手は東京大得意だし、最内枠で調教師は大喜びだったらしいからね。
オッズ的にもおいしいから。

買い方的には、馬単ボックスで十分かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿