2009年5月31日日曜日

第76回東京優駿(GI)

ついにこの日がやってきました。ダービー予想です。なんだかこれから戦場に駆り出される兵士のような気持ちです。(勝手に)  ここを勝ちたいが為に毎週競馬場に出勤していたと言っても過言ではないかも。
重馬場になるのかな、と思っていましたが、たいして降っていないようで馬場状態は梢重くらいかな? 中途半端な重馬場だと余計に予想が難しい。週始めからいろいろと予想してきて、やっぱり◎はアンライバルドに落ち着こうとしてたんですが、今朝になって急に気になりはじめた馬が・・・
何の邪念もなく普通に予想すると◎アンライバルド、○セイウンワンダー、▲ジョーカプチーノ、△トライアンフマーチ、シェーンヴァルト
こんな感じで・・・重馬場も踏まえて考えるとアプレザンレーヴ、ナカヤマフェスタ、  この辺も浮上してくるかな・・・
そして何故か朝になって気になり始めた馬はロジユニヴァース。・・・まさか勝っちゃったりするかも、と思いはじめていたりします。なぜだろう・・・きっと前走の大敗が今でも腑に落ちないと言うか、皐月までこの馬Tueeeeee、本物だ、と思っていたからなのか。とにかく簡単に負けてほしくない気持ちのある1頭です。1枠1番というのも好材料だよな・・なんの苦もなく走れる筈。前走も1枠だけど・・・馬場が重くて時計がかかる展開+前々に出せれば・・リーチやジョーに負けやしないだろう。ジョーなんかはマイラーの大物感が漂っているのに、ムリムリ出てきてる感も否めない所はある。
という訳で単穴はジョーを消してロジに変更しました。あとはパドックと馬体、馬体重。体重がいい感じでプラス(507kg前後かな?)であれば・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿