2009年5月3日日曜日

2009年5月3日 第139回天皇賞(春)(GI) 芝・右・外 3200m 予想

いろんな情報が飛び交ってますね、天皇賞。いったいどの情報が本当なのか全然わからないので自分なりに4頭まで絞りました。
◎ジャガーメイル ○マイネルキッツ ▲モンテクリスエス △アルナスライン
有力候補で考えていた先行勢スクリーンヒーロー、アサクサキングス、ヒカルカザブエは揃って8枠に押し込められてしまったので斬り。
コスモバルク、テイエムプリキュア、デルタブルース、シルクフェイマス、ポップロック、このへんの古つわもの達は年齢別連対率から優先的に斬り。デルタブルースは前走1年3か月ぶりも阪神大賞典6着と好走。今回岩田に乗り替わりで、岩田は何か企んでいそうで怖いですが。
ドリームジャーニーは距離長そうなような大丈夫なような微妙な馬ですね。好走まちがいなしだとは思うんですが、ここはあえて勝負に出て、馬券対象からは斬ります。
その他怖い馬たちはまだまだたくさん。ネヴァブション、ゼンノグッドウッドこの2頭は押さえておきたかったけど、昨日の青葉賞で撃沈されました。
あとは禊をして、祈りをこめて、レースを待ちましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿