2010年6月25日金曜日

dancer 宝塚記念

すいません。
久々の更新です。

世間ではW杯が盛り上がってますね。
私も昨日は3時に起きて日本の決勝トーナメント進出の
瞬間を観てました。

今日は寝不足の人が多いだろうな。
でも今日もブラジルvsポルトガルっていういいカードが
あるね。

ってかサッカーのブログじゃないんで。

さてリフレッシュ放牧明け。
春のグランプリレース。

堅いとこですが本命は1番人気であるだろうブエナビスタ。
前走はドバイ帰りの万全でない状態で勝利。
僅差ではあるが今回の状態は前回とは違うし一線級の牡馬
や世界を相手にしてきた力はやはり一枚抜け出ると見ます。

相手にはロジユニヴァース、ジャガーメイル、セイウンワンダー、
アーネストリー、ナカヤマフェスタ。

ロジの前走は10ヶ月振り。それから3ヶ月振りだが前走
よりは出来は良い。相性のいい阪神に替わるのもプラス。
重馬場も問題ないしね。

ジャガーメイルは58kg経験済みでブリンカー装着して
非常に安定。
京都記念ではブエナビスタから半馬身差。
上がり3Fもここ2走では最速。
ローテもいいし宝塚に標準を絞っての調整で万全。

ブエナ、ロジ、ジャガーと堅すぎる・・・
頭数も多いしもう少し絞らねば・・・

他にも
セイウンワンダーは相手なりにしっかりと走る優等生。
久々で勝利し叩いての今回。2週前に走ったばっかで軽めの
調整だが疲れも抜けていると助手も言っており十分だろう。

アーネストリーは圧勝の金鯱賞が久々で叩いて万全の状態。
好位につけれる器用さもあり期待。

ナカヤマフェスタは輸送が問題で関西圏で結果が出せて
いないが今回は早めに栗東入り。前目につけ折り合いも
問題ない馬だし渋馬場も対応出来るので一発に期待。

挙げる馬、多過ぎるな・・・

さてもう少し考えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿