2010年5月4日火曜日

leaf 連闘!ウマボーイズ NHKマイルカップ(GI)&かしわ記念(JpnI)

連休ですなぁ。
今週は3歳最強マイラー決定戦、NHKマイル。親のleafです。
…なんだが、明日は、船橋で行われるダートマイルG1 かしわ記念がある。

天春は撃沈だったが、続くプレミアムレースでまさかの起死回生を果たしたわしら。
勝ちへの掛け橋に一歩踏み出し…つつある?

ここはこの勢いに乗って、ダート&芝マイルG1連勝を目論む。
かしわ記念で賞金加算、続くNHKマイルで資金コロガシて‥グフフ・・・
というお膳立て。

てな訳で、まずはかしわ記念。
中心はやはりフェブラリーステークスの覇者エスポワールシチー
去年のかしわ記念も勝っていて、実績的には頭固定で楽勝なんだが、今回は休み明け&外枠。
フェブラリーでエスポワールに迫ったテスタマッタが不在なだけに、ここも順当勝ちか。
フェブラリーステークスのyoutube動画を観るかぎり、エスポワールの完勝なんだが、サクセスブロッケン&ケイアイテンジンの追い上げもなかなかのもの。
ブロッケンはこの時+11kでの出走で、今回搾ってくるのかどうかがリベンジの鍵になるか?

そんなこんなで、印は
◎エスポワールシチー
◯サクセスブロッケン
▲ケイアイテンジン
△マコトスパルビエロ
うぁ、堅過ぎてつまんね。あえて、ブロッケン、マコトからいったほうが妙味あるかも?あと、何気に好走多いセレンなんかもヒモにいいかもしれぬ。

NHKのほうは…とりあえずムキムキな馬体ダノンシャンティ。いかにもマイル強そうで、連を外さない堅実さと、今回の距離短縮はいかに人気しようが素直に買いかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿