2010年5月28日金曜日

dancer ダービー予想

さて枠順も決定しました。
私事ですが月末という事で仕事が忙しく明日以降の
更新が微妙です。
全国のdancerファンの皆様があっしの予想を心待ちに
していると思いますので発表します。

◎ヒルノダムール
前二走は不利があったレース。直線で不利がありながら
今回の1番、2番人気になるであろう2頭に僅差。
悲観視する事はない。
菊花賞馬の父と凱旋門賞馬の母父であれば距離延長は
問題ない。というかむしろ歓迎。
東京替わりもプラスなはず。広い東京なら不利も受け
にくいはず。
中間の追い切りも最高の伸びで昆氏も「手応えや上昇度は
あのディープスカイを彷彿させ似ている。」とのコメントも。
また後入れ偶数枠を陣営の希望通り。
藤田Jがフサイチコンコルドで大本命ダンスインザダークを
負かしたように今回も2強に挑みやってくれるさ。
皐月賞の時に減っていた馬体重も取り戻してあとはレースに
挑むのみ。
きっと勝ってくれる・・・

○以下は
○コスモファントム。
叩き2走目で前目にいける馬で陣営はハナ
をと宣言。前残りの傾向のある今の東京。一発やってくれる。
▲ヴィクトワールピサ。
やっぱ強いとは思います。でもこの強いメンツ。
簡単に2冠は出来ない。ただ連にはね。
△レーヴドリアン。
この馬は東京向きだと思います。
△ペルーサ。
こちらは東京との相性は最高。
2,400mも経験がある。でもこの△印は上位の馬の方が
気になったから。だがペルーサは斬れない・・・

POG馬のルーラーシップはまだ若さが出ていて今回2枠3番。
内で包まれて嫌がる面とか出しそう。陣営もそれを気にして
いたので今回は斬りの方向で考えてます。
あくまで個人的にね。
だけどこの良血。
菊では騒がしそうだよ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿