2010年4月29日木曜日

天皇賞・春 枠順決定

激勝の去年の再現を・・・

スタミナレースの春天。

月末近くで今日も休日出勤。

激務ですが予想、サボってません。

個人的な予想よりまずは展望を軽く。

今年は最近の春天が行われてたDコースではなくBコース使用。
Dコースだと他の予想によると差し馬が不利らしい。
下りでスピードを上げてくるが直線手前で減速をしてしまい前の馬が
波乱を起こすみたいだけどこのBコースは減速がそこまでないみたい
だから差し馬でもしっかり直線勝負が出来るようです。
というわけで直線の底力勝負となるような展開予想でホントに強い馬が
勝つ・・・

だから今回は特に長距離実績のある馬だよね。


あとはやっぱ内枠有利。


さて予想の方ですが
個人的にオススメは今、充実一途のトウカイトリック。
昨年秋から常に上位争いに加わっていて長距離レース常連。
今の状態はすこぶるいいみたいだから期待しちゃうね。

フォゲッタブルはierou氏のコメント通りダンス産駒、同じ舞台の
長距離の菊は強いけど天皇賞はサッパリ・・・
しかも前走出走予定の阪神大賞典を回避。久々でこの力勝負の
レースに勝てるのか・・・

テイエムアンコールはオペラハウス産駒が気になるねぇ・・・
距離が不安だけどierou氏同様気になるね。

ジャミールは差脚確かなんだけど58kgがねぇ・・・

エアシェイディは9歳でも最近頑張ってるけど輸送実績がねぇ・・・

あと有力馬ではキッツ。
前走道悪で59kgを背負っての差し切り勝ち。
強いね。

ジャガーメイルは昨年のぶっつけより全然いいローテで順調。ブエナとも
接戦。こいつも強いねぇ。
ある予想サイトに鞍上がウィリアムズがね・・・ってあった。
長距離は鞍上の腕も左右するから確かに日本の競馬を知り尽くしてないと
って感じで納得しちゃうな。


さあもう少し予想しよ。

去年爆勝したしディープインパクトが勝った時に京都まで観に行ったん
ですよ。
ディープの「飛ぶ」を生で観たんだよ。

ま、そんな事もあり思い入れのあるレース。

勝ちましょう・・・皆さん・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿