2010年2月2日火曜日

中京競馬場改装

今日久々に仕事関係でよく競馬談義をしてるM月さんと話してたら
我々のホームグラウンドである中京改装の話になってね。

独特な小回り平坦の左回り。
宮杯の舞台。
宮杯っていう表現が古いと言われるけど。

こういう独特な競馬場がなくなるのはね・・・

左回りは全て直線が長くなってしまうのでこういう競馬場も残しておくべき
だよね。

一回だけ府中に行った事があるけどほんとに気の遠くなるような直線。
それも面白いんだけどね。

改装後のダートは西日本最長の直線になるみたいだけど。

フェブラリーSの舞台の府中1,600mダートは芝でスタートだけど改装後の
中京は左回りの1,600mダートは純粋な100%ダートだからもしかしたら
JCDの舞台が中京に・・・

ほんとにそうなればいいよね。

もう少し中京でもG1なり重賞ができるといいなぁと思いながらM月さんと話して
ました。

今週は3重賞。
親のL氏が何を選ぶか。今週こそはgo to ヘルにならないように。
go to ヘルスなるように・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿