2009年10月15日木曜日

秋華賞追い切り&出走馬確定

ブエナの調教評価は悪いって訳じゃあなさそうだけど、それほど良くもない、って感じですね。やっぱり凱旋門に行くつもりのローテを急遽変更し、秋華賞に向けて追いきったが、完全に仕上がりきらず。と見て本命に推すのはやめます。
本命は今の所レッドディザイア。ブエナよりも前々に出せるし、・・といっても中団か。基本先行有利なコースだけど、仕上がりはピカ1の評価。鞍上の四位騎手もこの京都芝2000m(牝馬限定)の成績は安勝を凌いでトップ。ブエナを撃破するのはこいつで決定。力関係で言えばブロードストリート、ブエナは外せないが、中心はディザイアで行くつもりです。
あとは夏から力をつけてきている馬で、やっぱり前述のクーデグレイス、モルガナイト、ホクトグレイン。
それと忘れちゃいけないのが岩田騎乗のワイドサファイア。調教の動きもいいみたいだし、岩田騎手もこのコース成績は上位。四位→安勝→岩田ってのもアリかも。オークスは除外だけど、ディザイアといい勝負してる馬だけに軽視できない。

0 件のコメント:

コメントを投稿