2009年10月1日木曜日

第43回スプリンターズステークス

さあ始まりますね、秋のG1戦線が。
秋天から始めましたがここ最近は惨敗続き・・・

G1で一発取り戻しましょ。

さて有力馬チェック。

スリープレスナイトの引退で短距離戦線も混戦模様。

このスリープレスナイトの後釜はセントウルSで快勝したアルティマトゥーレ。
芝1,200mの(4.1.0.0)と連対率100%。
前走同様に55kgだし上がり馬という事で一番新チャンピオンに近い存在か・・・

シーニックブラストは豪の最優秀スプリンター。G1も3勝してるみたい。
過去の豪出身の優勝馬のテイクオーバーターゲットを上回るとも言われている
みたい。
中山の軽い芝も合うみたいだし豪快な差脚があるみたいだけど3勝のG1は
全部直線みたいだからコーナーがある競馬場ではどうやろね。
ジョッキーも日本の競馬場は初みたいだし。

あと気になるのはビービーカルダンとキンシャサノキセキ。
ビービーは昨年3着でキーンランドCを勝っての出走。自在の競馬が出来るし
安藤さんの手綱で大崩れはないと思うね。
キンシャサは春はいまいちだったけど今回はじっくり立て直してきての出走。
過去このレースと高松宮と2着に入ってるし軽視は禁物。
今年の春を除けば鉄砲使いも結果を残してるから展開次第では・・・
正直一番推してます。

トレノジュビリーとサンダルフォンも気になるね・・・

じっくり考えて最終選考します。


さあ絶対勝ちましょう!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿