2009年9月9日水曜日

セントウルステークス 穴馬候補は?

やっぱり人気どころはスプリント女王スリープレスナイトと、高松宮記念でそれに先着したローレルゲレイロ。北九州記念で活躍したサンダルフォン、去年の覇者でアイビスSDも勝ったカノヤザクラ。とりあえず、フォトパドックで馬体チェック。
1番強そうに見えるサンダルフォン。いかにもスプリンターらしい体つきだ・・
ちょっとフィフスペトル臭。
次に良く見えたのがマルカフェニックス。しかし最近は凡走続きだ、斤量58kもあるし・・・でも調教評価は一変の気配Aらしい・・・
ゲレイロのトップハンデ59kはちょっと見込まれた感がある。スリープレスナイトは57k。こちらも久々で斤量増加は不安要素。カノヤザクラとサンダルフォンは夏競馬でちょっと使いすぎなのでは・・・?スプリンターズS狙う気で、中だるみさせない作戦なんでしょうか?・・・どうも人気所を素直に信じる事ができない一戦です。

不安要素プンプンな人気勢なので、穴単でも狙ってみましょうか、今週は。
水曜追い切りで評価よかったのは、メリッサ 評価S メリッサ・・・う~ん、こいつも使い詰めだな・・・でも状態はいいのか、S評価ってなかなか見ないし・・・念願の重賞勝ちがかかってるけど、まぁ、連候補で一考。
あとはコスモベル、マルカフェニックス、ローレルゲレイロ。
コスモベルはいい感じ?なローテに思える。高松宮でも相手なりに好走してるし、念願の重賞制覇で言ったらこっちかも。
明日の出走馬確定と木曜追い切りも要チェックや・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿