2009年6月11日木曜日

CBC賞

L氏はやるき満々ですね・・・

軽く予想はしました。

高松宮記念同様、1200よりももう少し長い距離を走れる馬のほうがいいらしいね。
でもって、だいぶ馬場が荒れてきてるようなので、ダートで好走してる馬。
もしくは、内よりも痛みの少ない外から差せる様な馬。

しかし、ハンデ戦だから・・・

やっぱり注目するのは、斤量でしょ。

素人のため、どのような方法で、ハンデが決まるか知りませんが、
軽いほうが有利で、重いほうが、不利。  当然です。

ハンデがあることによって、強い馬と弱い馬が、平均になる?ってこと。

そんな風に考えると、逆にメチャクチャ有利な奴が・・・

エイシンタイガー

十分強いでしょ・・・
中京は初めてだけど、新潟と東京で好走歴あるし、
距離も大丈夫。
そして、コロナドズクエスト産駒。
ダート短距離血統らしいよ・・・  しかも夏に強いみたい。
3歳だから軽いのかな?
いいとおもいます。


メイショウキトリ

キトリとは?
強いよ。
中京1200好走歴あり。
地方からの転入だから、もちろん荒れた馬場もいけるでしょう。
そして、普段は斤量55くらい・・・  馬体は500kgオーバー。
マリエンバード産駒・・・
小回り向きの器用さ有り、力の要る馬場で本領発揮
と書いてある本もありまっせ・・・
いいんじゃないすか。

競馬ブックコーナーのフォトパドックでは、
モルトグランデが一番かな・・・

そんな感じで。

0 件のコメント:

コメントを投稿