2009年4月30日木曜日

第139回天皇賞(春)(GI)5月3日京都3,200m芝       枠順決定

…といっても、過去の結果見てもあまり枠順の不利有利はなさそうな着順(どちらかというと外枠が結果のこしてる印象)なので、とりあえずは内外あまり気にせず予想を進めたいと思います。
今回はJRAプレミアムレースなんですね・・・それを知ったとたん気合いが3割増になりました。
今回人気するのはなんといっても7年菊花賞勝利、去年天春3着、そして今年に入って京都記念、阪神大賞典と連勝、完全復活したっぽいアサクサキングス。調教A
そして、菊花賞2着、前走日経賞1着、今日の調教で一杯追、高調子、Bという評価のアルナスライン鞍上ESP
阪神大賞典2着で、距離の実績もあるヒカルカザブエ、調教馬也気配上々B

同じく距離実績と、前々走ダイヤモンドS1着、日経賞3着のモンテクリスエス、調教一杯、力強い、B 

今年1走もしてないのが少し気になるジャガーメイル、調教は一杯追、体制万全、A 

自分的にはこのへんの馬たちが今のところ候補なんですが、全然穴馬じゃないですね…

0 件のコメント:

コメントを投稿